奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ダイエットに良い簡単レシピ2品。
14日の夕食のおかず紹介です

最近朝、ご飯に味噌汁・他の食事を取るようにしてて、その為にお味噌汁を多めに作りました、が、今朝起きたらもう無かった・・・

てな訳で2品紹介。

さつまいもの具沢山汁。

DSC01882.jpg

作り方。
野菜(さつまいも・にんじん・シメジ・白菜)を小口切りにします。
豚肉は1口サイズに(たまたまあまった豚ロースを使用)。
お鍋にお湯を沸かし野菜・豚肉を入れ柔らかくなるまで煮ます。
火が通ったらかつおだしを入れ、火を止め味噌を入れて出来上がり
私はこれを器に盛りお酢を少し入れて食べます
嫌いな人は別ですが、意外とお味噌汁とお酢って合うんですよ


ヘルシー豚もやし。

DSC01885.jpg

作り方。
材料はもやしと豚ロースのみ。
耐熱皿、まぁ無ければ普通のお皿でもOKに、もやしをひきます。
豚肉は半分に切ります。切ったお肉をもやしの上にしきます。(この時なるべく重ならないようにします。)
軽く、塩・コショウし電子レンジの暖めるを2回します。
火が通ったら出来あがり
焼いたお肉みたいな食感が楽しめます。
食べる時は、ポン酢または青シソドレッシングをつけるかかけるかして召し上がれ~

※これは、以前体質改善に通ってた時に先生から教えてもらったダイエットレシピです簡単に出来るのでたまに作ります。

是非試してみてくださいね~

【2006.03.23】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
