奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
セロリのキンピラ&ロコモコ。
今日は簡単レシピ2品の紹介で~す。

最近食べ物気をつけてますよ、はい。

今日お昼のおかずの紹介、夜のメイン?の紹介です~

今日のお昼のおかず。
セロリのキンピラ

DSC01881.jpg

作り方。
セロリを5㍉位に切ります、葉の部分も食べ易い大きさに切ります。
熱したフライパンにゴマ油をひき、タカの爪をお好みの辛さほど入れます。
茎の部分から炒め、しんなりしてきたら葉の部分を入れ炒めます。
塩小さじ1位(セロリ1本分の場合)うちはめん汁ですが、無い方は化学調味料少々、醤油で味を整えて出来上がり
セロリ嫌いな方でも結構食べ易いし、これだけでご飯いけちゃう系のおかずです


夕飯のメイン~。
奏のロコモコ。

060212_1857~01.jpg

作り方。
今回は安かったので、出来合いの生ハンバーグを使用。
目玉焼き・ハンバーグは普通に焼きます。
市販のデミソースに大さじ1程の赤ワインと大さじ1程のケチャップを入れ暖めます。(今回使用したデミソースは4人前)
どんぶりにご飯をしきレタス→ハンバーグ→デミソース→目玉焼き→プチトマト→コーンの順でのせ出来上がり~

お子様には喜ばれる1品です

ちなみに、私のロコモコには目玉焼きは乗せませんでしたがね・・・

スポンサーサイト
【2006.03.21】 レシピ(ご飯物)
// COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。