奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
男も落とせる和風ハンバーグ。
今日は私のオリジナルハンバーグの紹介です

男も落せる和風ハンバーグ

和風ハンバーグ


作り方。

用意する物:ニンジン・青シソ・しいたけ・ひき肉・バーガーヘルパー・しょうが(生でもチューブでも)醤油。

まず、ニンジン・しいたけ・シソはみじん切りにしときます。
ひき肉とバーガーヘルパー(家では豆乳を入れます)でハンバーグのネタを作り、その中にみじん切りにした野菜を入れ、お好きな大きさに丸めます。

しょうがと、醤油でソースを準備。

丸めたハンバーグを熱したフライパンに油をひき、焼きます。
焼けたらお皿に盛り付け、フライパンに残った肉汁の中にしょうが醤油で作ったソースを入れ、一煮立ちさせハンバーグにかけます。
付け合せの野菜もお皿に盛り、はい出来上がり~

ニンジンの食感、しそ&しいたけの風味が効き、また食欲をそそる生姜ソースが良い感じで、ご飯が何杯でも行けちゃいます


小さめに作り、焼いてから冷凍しておけば(その場合、ソースは焼き絡めると良いです)お弁当にも、保存食としても行けちゃいますよ~

是非試してみて(*´・ω-)bネッ!

【2006.04.25】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
