奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ワンプレートご飯。
今日のゆきさんの夕飯

お弁当がなくなってしまったので、バイト前に食べる夕飯をワンプレートにして作っておきました。

その為に、ミッフィーのお皿を買いました(笑)

ゆきさんの夕飯


○ウインナー2本
○シメジとインゲンのオイスター炒め
○おかかと黒ゴマのおにぎり

作り方は↓


ウインナー
斜めに切れ目を入れ、熱したフライパンに油をひき、ウインナーを入れます。
塩・コショウ・醤油を入れて炒めて出来上がり
少し味が濃い目なので、お弁当のおかずに、お父さんのおつまみに良いですよ~

シメジとインゲンのオイスター炒め
インゲンは冷凍の物を使用。
熱したフライパンに油をひき、凍ったままのインゲンとシメジを入れ炒めます。
軽く塩を振り、オイスターソースを絡めて出来上がり

おかかと黒ゴマのおにぎり
ボウルにおかかと黒ゴマを入れ、軽く醤油で味をつけておきます。
その中にご飯を入れ混ぜ、軽く塩を振り、握って出来上がり~


お弁当にも応用できるので、試してみて(*´・ω-)bネッ!
スポンサーサイト
【2006.04.19】 お弁当。
// COMMENT(4) []
コメント有難う御座います。

ようこ様
なんか、いくつになってもワンプレートは楽しいですね!
ほんとはシンプルなお皿が欲しかったのですが高くて・・・
これで、良いかな?と^^

シナモン様
俵型ですか。
かえって私は握れないかも(^_^;)

しま@愛夫弁当 様
美味しそうに見えて良かった^^
なんか美味しそうに取れなくて^^;
是非ワンプレート料理も楽しんでみてください(*´・ω-)bネッ!

皆様のコメント嬉しいです。
なかなか、更新できなくてすみません。
遅くなることも有りますが、コメントのお返事はφ(・ω・ )かきかきさせてもらいますので宜しくお願いしますo( _ _ )o
【04.24】 URL // 奏 #dDm6s.8Q [編集] []
私も仕切りのついたかわいいお皿大好き!
こうゆうお皿にお料理のってると楽しくなるよね。
うちにはプーさんとミッキーのがあるよ。
おにぎりたべたいなぁ!
ゴマもおかかも両方おいしいもんね。
【04.21】 URL // ようこ #- [編集] []
奏さん、こんにちはー!
『シメジとインゲンのオイスター炒め 』美味しそうーですね!!
シナモンも今度作ってみようかなぁ~★
おにぎりも美味しそうで、三角形に握れるのが凄いです~!!
シナモンは、俵型にしか作れない人なのよ。。。。(汗
【04.21】 URL // シナモン #- [編集] []
こんばんわー コメント&リンクこちらも伺いに参りました。
おにぎりのテカリ具合が美味しそうですねー。
ワンプレートは洗い物もラクだしかってみようかな・・・。
【04.20】 URL // しま@愛夫弁当 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
