奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
胡山醤チキンカツレツ。
今日は、以前ケンタキーフライドチキンでやっていた、胡山醤チキンをヒントに作ってみました。

胡山醤チキンカツレツ

胡山醤チキンカツレツ


作り方。

鶏肉はササミを使用。
ササミはまず半分に切り、その後横から包丁を入れ観音開きにします。

切ったササミを、山椒・黒ゴマ・醤油・お酒で下味を付け、片栗粉をまぶしておきます。
熱したフライパンに、多目の油をひき、下味をしたササミを上げ焼きして出来上がり

おつまみにも、お弁当にも良いですよ



【2006.05.28】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
水菜の簡単中華。
あり合せの物でこんなの作ってみました。

まぁね、3食入りの冷やし中華1食残ってたのでお昼にね

水菜の簡単中華

水菜の簡単中華。


作り方。
使うもの、冷やし中華(ごまダレ)水菜・トマト・白ごま。

麺をゆで、5㌢の長さに切った水菜とトマトを乗せ、白ごまを振りタレをかけて、ハイ出来上がり~


応用編
うどんを使います。
冷水で冷やしたうどんに、同じ材料を盛り、ごまダレドレッシングをかけて、ハイ出来上がり~

【2006.05.22】 レシピ(麺類)
// COMMENT(0) []
ランチとディナーのお店紹介。
更新出来ないでいる奏ですo( _ _ )o

今日はランチとディナーを友達と行って来たので、お店の紹介をしますね

まずはランチ。

ごはんや さらしな

写メは撮り忘れました、すみませんo( _ _ )o

今日私が食べた物は、

すきやきうどん・チーズケーキセット・バナナジュース

友達はここに来るのは初めてだったので、この店1番人気の

カントリーチキン・シフォンケーキセット・アイスコーヒー

を頼んでました
お店の前に4台ほど停められる駐車場、ランチのみならずゆっくりお茶も出来る時間居られるので良いですよ


そしてディナーは、

アウトバックステーキ

こちらも写メなしです

私はハンバーグ、友達はスパゲティーを頼んでましたね
私はここのハンバーグは歯ごたえがあってとても好きです。

それとここは、食事を頼むと無料で焼きたてのハニーブレッドが何個でも食べて良いんですよ、ほかほかで美味しいパンです

店内は落ち着いたアーリーアメリカンな感じです。

誕生日の企画もあるようで、1つ飛ばしのお席の人が誕生日だったらしく、私たちまで巻き込んでハッピーバースディーを歌わされました。

はずかし~

そんな2件ですが、お近くの方は行ってみては
【2006.05.18】 食べ歩き。
// COMMENT(0) []
枝豆と豆腐のスープ。
母の日の1品として作りました

枝豆と豆腐のスープ。

スープ。


作り方。

用意する物は、固形スープの素または粉末の物(お水の量に合わせて料を加減して下さい)・冷凍枝豆・豆腐1/2・塩・コショウ。

枝豆は、使う分だけ解凍しておきます。
お湯を沸かし、固形スープの素を入れ、さいの目に切った豆腐と、枝豆の豆だけ入れて、塩・コショウをして味を整えて、ハイ出来上がり~


画像が綺麗に取れてなくてすみませんo( _ _ )o
ほんとは、こんなに具が多いはずでわ無かった、てか汁が少なかったとも言う。

【2006.05.14】 レシピ(その他)
// COMMENT(0) []
ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ
今日はふと思い浮かんだ料理を紹介します。

まったくの奏のオリジナル作品です。
うまく行くか、失敗するか(*´・ω・`*)ドキドキで作りましたが、紹介できるほどの傑作になりました

ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ(奏オリジナル)

ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ。


作り方。
材料紹介。
ホタテ(お刺身用)・豚しゃぶしゃぶ用肉・レタス・サニーレタス(少々)・スプラウト(ブロッコリーの新芽)・グレープフルーツ1/2・ハチ蜜・お酢・オリーブオイル・塩・コショウ・酒。

まずは、ドレッシングを作ります。
グレープフルーツを絞ります。
絞ったグレープフルーツの汁の中に、ハチ蜜(適量)・お酢(小さじ1)・オリーブオイル(小さじ1)・塩コショウ(少々。
ハチ蜜は甘みが出る程度入れると良いです、お好みで調節して下さい。

野菜の方は、レタスは一時口サイズ位にちぎっておきます。ホタテは、横から半分くらいにスライスしておきます。
豚しゃぶ肉は、お酒を少々入れたお湯で茹で、冷水で冷まします。

サラダ皿に、レタス→ホタテ→豚しゃぶ→スプラウトの順で盛り付け、ドレッシングをかけて、ハイ出来上がり~

最初はオレンジでやろうと思ったんだけど、グレープフルーツで正解だったかも
さっぱりさわやかに、ドレッシングまで飲んでしまいたいほど美味しく出来ました~、是非やってみて下さい(*´・ω-)bネッ!
【2006.05.07】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(0) []
梅チャーハン。
今日はある材料で夕飯を作りましたよ。

てか、結構ある物で作るのは得意な方。

今日は、簡単に出来るチャーハンの紹介です

梅チャーハン

梅チャーハン。


作り方。
2人分になります、材料は梅干3個・タマネギ1/2・ニンニク1かけ・白ゴマ・鰹節・ご飯です。
梅干は種を取り叩いてペースト状にしておきます。
タマネギはスライス、ニンニクはみじん切りしておきます。
熱したフライパンに、サラダ油をひき、ニンニクとタマネギを炒めいたまってきたらご飯を入れて炒めます。
炒まったら梅を入れ、混ぜ、化学調味料・塩・コショウ・醤油を少々を入れ味を整えます。
お皿に盛り付け、白ゴマ・おかかをかけて、ハイ出来上がり~

青シソがあれば、千切りにして乗せても美味しいですよ~

画像の方ですが、デジカメの方がやはり綺麗な為、これからは今日のような形で画像を載せていこうと思いますので宜しくお願いします。
画像をクリックしると大きい画像が見れます。

【2006.05.04】 レシピ(ご飯物)
// COMMENT(2) []
カレーBayの紹介。
今日は私も勿論仕事は休み。
ゆきさんも、バイトは夕方からだったので、ピアノのレッスンをさぼってランチに行ってきました

ここは、私は結構好きで、たま~に行くのですが、ゆきさんは始めて。
友達と行く約束もあったのですが、ずーーーと流れちゃってるし

kare and Bay Yumw's

今日私が頼んだ物は、チーズカレー

チーズカレー

カレー自体は甘口なのでチーズと合いますね~

サラダと、スープも付いてて、今日出てきたサラダはこれ↓

サラダ

いつもこれだったか忘れましたが、美味しかったです
キャベツとサニーレタス、スライスしたタマネギ、そしてキュウイ(キュウリじゃなくてキュウイね)、ドレッシングはさっぱりしたバジルのシンプルなやつ。
キュウイが入ってるなんて、やるな
今度家でもやってみようかな~と。

そして、カレーよりお目当てだったのが、チャイ
チャイ

スーパーでチャイが売っていたので買って見ましたが・・・
インスタントチャイ

やはり、Yume'sのチャイには勝てません
一緒に行ったゆきさんも、「美味しい~」と言っていました

今日は居ませんでしたが、いつもは入り口の所に、看板犬ならぬ、看板ブタちゃんが居るんだけど、今日は個人(トントン)の意思で出勤してこなかったようです。

トントン 以前行った時に撮影。

ランチのママさんも気さくで楽しい感じの人です。

それと、ゆきさんからの情報なのですが、トイレが充実していたそうです。
私は無頓着なので気にしてなかったんだけど、ハンドクリームやビューラー・油とり紙なのがあって、ハンドクリーム塗って来ちゃった~と言ってました。

それと、私たちが食事をしていた時も、外をうろうろする女性が2人。
なんだろ~と気にしてみていたら、何やら雑誌を持って入ってきました。
雰囲気も良いお店なので、お近くの方は是非行ってみると良いですよ
夜は行った事無いですが、Bayになってるみたい

【2006.05.03】 食べ歩き。
// COMMENT(0) []
ゴーヤチャンプル
今日は夕飯のおかずに久々のゴーヤチャンプルを作ってみました。

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル


作り方。

用意する物は、ゴーヤ1本・玉子2個・木綿豆腐半丁。

ゴーヤは苦くて・・・
なんて心配はいりません。
ゴーヤの下準備の紹介です。
まず、真ん中で半分に切り、横から半分に切ります。

ゴーヤ下準備。 こんな感じ。
この中の白い綿が有りますよね、
これを取り除きます。

ゴーヤ下準備。 こんな感じ。
これをしっかり取らないと苦いんですね
これが出来たら、千切りにします。
3㍉位でしょうか、あまり厚くなるとまた苦味が感じやすくなるので薄めに。

豆腐は、一回煮ます。
煮ると型崩れしにくくなるのです。

玉子は溶いておきましょう。

熱したフライパンに、油をひき、ゴーヤを炒めます。
火が通ったら、木綿豆腐を入れ、崩れないように軽く炒めます。
そしたら、玉子を入れあまり細かくならないように炒め、塩・めん汁で味付け。
めん汁を使わない場合は、かつおだしの粉・醤油少々で味をつけてください。
この時、あまりめん汁or醤油を入れてしまうとせっかくの素材が引き立たなくなるので、味が足りないな~と思ったら、かつおだしor化学調味料で味を足して下さい(*´・ω-)bネッ!
最後に、白ゴマを振って、ハイ出来上がり~

※豚肉orスパム↓を細ギリにして入れても美味しいですよ

スパム


体に良いので是非作ってみて(*´・ω-)bネッ!
【2006.05.02】 レシピ(その他)
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
