奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
久々のお弁当。
今日はゆきさんがバイトなので、お弁当を作りました。

朝からのバイトの時はコンビニとかで買って食べてるみたいですが、さすがにゴールデンウィークずーとじゃね・・・

食費もかさむし・・・

お弁当


今日の中身は

○タコさんウインナー
○ネギと青海苔の玉子焼き
○冷凍のから揚げ
○冷凍のひじきの煮物

○ゆかりご飯

野菜類が無かったお弁当でした・・・

【2006.04.30】 お弁当。
// COMMENT(0) []
ステーキ てっぺい
昨日ゆきさんが沖縄から帰ってきたので、羽田まで迎えに行きました。

その帰りに、都内に行った時に必ずってくらい寄りこむステーキ屋さんに寄りこみました。

ここは値段もお手頃でうまい

ステーキ てっぺい

20060430181331.jpg


〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1
幡ヶ谷駅を降りて、笹塚方面へ甲州街道沿いに左側を歩いて、 5-6分。

甲州街道沿いにあるステーキ屋さん。目印はハーレーダビットソンのバイク屋の隣なので、その看板を見ながら行ってます。
神泉にもお店がありますが私は行った事無いです。

20060430181653.jpg


好きなステーキを頼むとまずサラダが出てきます。
いつも私が頼むのは、

てっぺいステーキ 150g(1560円) にんにく醤油ソース。
ソースも何種類かあって好きなのを頼みます。
ご飯・サラダ・スープ・ステーキがつきます。

このサラダのドレッシングはサウザンにおろしニンニクが入っている(たぶんそんな感じ)なのでいきなり食欲が沸いてくるって感じ

20060430182321.jpg

素敵な器に盛られて、て感じでは有りませんがステーキの定食やさんみたいな。
この写真のご飯少ないでしょ
実はこれわざとなのです。
ご飯残すと罰金なのです

なので少食の私は、半分でも多いので1/4なのですよ

お酒も飲めるので、お酒飲みながらステーキつついてるお客さんも居ます。


食べ終わって帰る時はニンニクくさ~~~くなってますが

店長さんはインデアンみたいな髪方でカッコイイ感じですよ

是非行ってみて下さい(*´・ω-)bネッ!


【2006.04.29】 食べ歩き。
// COMMENT(0) []
こんなヨーグルト買ってみました!
こんなヨーグルトを見つけました

ヨーグルト
 

試しに買ってみたのですが・・・

美味しかったです

蓋を空けたら、中身が黄色っぽいので一瞬ひいたのですが、食べてみたらまったりこってりそして酸味も少なくとても食べ易かったので、今日また4個買ってきてしまった

値段は105円

本家、海空見た虹4月27日のブログと内容がリンクしてるので紹介してみた次第です

暫く続けてみようかな
紀の里梅干。
今日は、奏御用達の美味しい梅干の紹介です~


紀の里梅干

はちみつ梅


ここの梅干に出会ったのは、以前母がホームヘルパーでお手伝いに行っていたお家で、なんか色んな梅干の入ってるセットを頂いたんです。

それを私が貰い、食べたとこ美味しくてファンになりました。
最初はいなか梅を注文していたのですが、さらに塩分控えめでほんのり甘いはちみつ梅に変えました。

家で買うのは、B級品のはちみつ梅2K入り5000円のやつ。

傷があるので、B級品らしいけど、家で食べる分にはまったく問題ないし。

そのままでも美味しく、お弁当にもこれからの時期良いですよね

お試し品もあるので、是非ご賞味下さい



【2006.04.26】 旨い物紹介。
// COMMENT(4) []
男も落とせる和風ハンバーグ。
今日は私のオリジナルハンバーグの紹介です

男も落せる和風ハンバーグ

和風ハンバーグ


作り方。

用意する物:ニンジン・青シソ・しいたけ・ひき肉・バーガーヘルパー・しょうが(生でもチューブでも)醤油。

まず、ニンジン・しいたけ・シソはみじん切りにしときます。
ひき肉とバーガーヘルパー(家では豆乳を入れます)でハンバーグのネタを作り、その中にみじん切りにした野菜を入れ、お好きな大きさに丸めます。

しょうがと、醤油でソースを準備。

丸めたハンバーグを熱したフライパンに油をひき、焼きます。
焼けたらお皿に盛り付け、フライパンに残った肉汁の中にしょうが醤油で作ったソースを入れ、一煮立ちさせハンバーグにかけます。
付け合せの野菜もお皿に盛り、はい出来上がり~

ニンジンの食感、しそ&しいたけの風味が効き、また食欲をそそる生姜ソースが良い感じで、ご飯が何杯でも行けちゃいます


小さめに作り、焼いてから冷凍しておけば(その場合、ソースは焼き絡めると良いです)お弁当にも、保存食としても行けちゃいますよ~

是非試してみて(*´・ω-)bネッ!
【2006.04.25】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
ワンプレートご飯。
今日のゆきさんの夕飯

お弁当がなくなってしまったので、バイト前に食べる夕飯をワンプレートにして作っておきました。

その為に、ミッフィーのお皿を買いました(笑)

ゆきさんの夕飯


○ウインナー2本
○シメジとインゲンのオイスター炒め
○おかかと黒ゴマのおにぎり

作り方は↓



[READ MORE...]
【2006.04.19】 お弁当。
// COMMENT(4) []
おすすめドレッシング。
本日サラダに使用したドレッシングの紹介。

ケンコーマヨネーズ社の

ドレッシング


職場(飲食店)でも、メーカーは違いますが味は殆ど同じ物を使用。

甘みがあり、野菜も多目なのでサラダにかけると沢山食べれちゃう~と職場でも大人気のドレッシングです。

普通のスーパーで手に入りやすいと思います
中身も意外と多い割には300円前後位で購入できるのでおすすめです

ステーキディッシュ
今日の夕飯。

ステーキディッシュ

ステーキディッシュ


作り方。

今回使用したステーキは、牛のランプステーキ。
塩コショウをし、熱したフライパンにサラダ油をひき、弱火でスライスしたニンニクを軽く炒めます。
そこにお肉を入れお好みの焼き加減まで焼きます。

ソースは、ケチャップ3中農ソース1ワイン1の割合で混ぜておきます。
焼けたお肉にソースをかけ、焼けたスライスを乗せます。

今日の付け合せは、エリンギのバジルソテー
熱したフライパンに、オリーブオイルを引き、5㍉位にスライスしたエリンギをソテーします。
火が通ってきたら、塩・バジルを振り出来上がり。

お皿に、ステーキ・エリンギソテー・ご飯を乗せ(ご飯に黒ゴマがかかっています)ハイ、出来上がり~

今日は、これに大量にサラダをタッパに作り、食べる分だけ盛り付けドレッシングをかけて食べました


ワンポイントアドバイス
サラダって、そのつど作ると面倒くさくないですか
私は、大き目のタッパに色んな野菜をちぎってサラダを大量に作っておきます。
これだと、忙しい朝でもお野菜バッチリ取れて良いですよ~
それと、レタスなんかは忘れちゃってて、悪くなるのを防ぎ無駄なく食べ切れます



【2006.04.18】 レシピ(洋食)
// COMMENT(0) []
お弁当、また振り出しに戻る・・・
お弁当始まったのですが、始まった矢先に体調を崩し、また母に、父の分と一緒にゆきさんのお弁当を作ってもらうことになりました

てな訳で、体調崩した日の朝に作ったお弁当をUPしま~す

お弁当


今日のお弁当の中身紹介

○さけ
○青海苔と白ゴマの玉子焼き
○シメジのバターソティー
○プチトマト

○ゆかりご飯

ゆきさんは以外にゆかりご飯が好きなのです

まぁ、お弁当は作らなくなってしまいましたが、ゆきさんがバイト前(3時半頃)食べるご飯を作るのでお弁当代わりにUP出来たらと思います

あぁ、なぜに3時半かと言うと、バイト終わって帰ってきてから食べると太るので、良く前に食べて帰ってからは食べない事になった、らしい・・・


【2006.04.17】 お弁当。
// COMMENT(3) []
お弁当始まりました。
ゆきさんのお弁当が始まりました。
初日から、眠くて作る元気が無くて・・・

なので手抜き満載弁当です。

お弁当


中身
○チキチキボーン
○鶉の卵
○冷凍スパゲティー(ナポリタン)
○プチトマト

○鶏そぼろご飯
○梅干

※チキチキボーンはゆきさん結構お気に入り

こんなんでも参考になると良いですが・・・
今度はもう少し良いお弁当をUPするね~


お弁当系Blogをリンクさせました~、こちらも参考にして見てくださいo( _ _ )o
【2006.04.09】 お弁当。
// COMMENT(4) []
春らしいデザ-ト4種。
今日は最近夕飯を食べないようにしてるんだけど、なんか寂しいし、たまたま用事があって交番に寄ったついでにそごうによって、デザ-トなんぞ買ってみました

買った物はこれ↓
デザート4種

○なめらかチーズプリン(左上)¥378
○なめらかいちごカスタード(左下)¥378
○なめらか紅茶プリン(右上)¥294
○なめらかいちごゼリー(右下)¥315

紅茶のプリンはまだ食べてないけど、どれも美味しいかったよ
私がこの中で一番美味しかったのは、なめらかいちごカスタードでした
他にも色々美味しそうなのがあったけど今日はこれで我慢

サイトリンクしておきますね

Pastel


マグロのオイスターサラダ。
毎日更新、ちょっと大変なのでまったり更新したいと思います。
本家海から見た虹は毎日更新頑張りま~す

て言う事で、今日は簡単レシピの紹介

まぐろのオイスターサラダ

マグロのオイスターサラダ


作り方
今回使用した野菜は、ミズナときゅうりとスプラウト(ブロッコリーの新芽)後はニンニクです。
マグロは中落を使用。
マグロ、野菜は食べ易い大きさに切ります。
ニンニクはスライスしておきます。(生のまま)

オイスターソースとごま油を2対1の割合で混ぜ混ぜしておきます。(これがドレッシング代わりになりますので、別の器に入れ作っておいて下さい)
量は、野菜・マグロ人数分にあわせて作ってください。
切ったマグロとニンニク野菜を、ごちゃごちゃっと混ぜた後、作っておいたドレッシングを少しづつ入れながら混ぜます。
混ぜ終わったら、塩を少々入れ味を整えて出来上がり~

これね、ヘルシーで簡単で美味しいんだよ~
ちなみに、昨日の夕飯はこれとコーンスープのみでした
あ、ちなみに最近軽~くダイエット中、朝と昼はしっかり食べて、夜は軽くおかずだけにしてるので

是非試してね~

一応、ランキング参加してみています。
今日も元気に、ポチッ凸と☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ポチッと♪


【2006.04.04】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(1) []
ラーメン、横濱家。
今日はゆきさんとラーメンが食べたくてお昼出かけてきました。

友達に教えてもらってから病み付きで時間が有れば行ってます。

横濱家

サイトを探したらあったのでリンクしてみました。

今日頼んだ物はこれ↓
ハーフラーメン ハーフラーメン。(480円)

野菜炒め 野菜炒め。(490円)

杏仁豆腐 杏仁豆腐。(100円) 

ザーサイ ザーサイ。(無料)

何食べても美味しい
ラーメンはハーフでもトッピングが1通り乗ってます(海苔・半玉子・メンマ・ほうれん草・ネギ・チャーシュー)とんこつ系太麺。
野菜炒めは、野菜がシャキシャキして美味しい。
杏仁のシロップはレモンが入っているので、こってりラーメンを食べた後でもさっぱり食べれます
この日は頼んでないですが、チャーハンも良い塩加減で美味しいし、デザートの愛玉子(オーギョーチ)もさっぱりしてて、私は好きです
ザーサイは無料で食べれるので、てか美味しくてゆきさんと行くとザーサイが入っている瓶が空になるくらい食べてますよ。
お持ち帰りで売ってれば良いのに、といつも思います

店事態も、ラーメン屋さんと言うより、素敵なレストランて感じ。
チェーン店なので、お近くにある方は是非行ってみてくださいね


一応ランキング参加しています
今日も元気にポチッ凸と☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ポチッと♪


【2006.04.01】 ラーメン屋
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
