奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
豆乳トマロニグラタン。
今日は昨日の夕飯に作った、グラタンを紹介

トマロニグラタン

トマロニグラタン


作り方。
このグラタンを作るに当たって時間短縮するために使ったものはこれ↓
手抜きアイテム

うちではこれに書いてある材料にちょこっと手を加えて有ります。
奏家では、牛乳をあまり飲まないので豆乳を使用。
あとは、トマトを入れました(鶏肉・タマネギも入っています)
そして箱に書いてあるとおりに作ります。
トマトはへたを取り切れ目を少し入れ火にあぶり皮を剥きます。
トマト1個を8等分(2人前)に切って、グラタン皿に並べ、下ごしらえしたグラタンを流し入れ、ピザ用チーズを乗せパルメザンチーズを振りオーブンへGO
焼きあがれば出来上がり~

今回はたまたまチーズソース用が安かったので使いましたが、普通のホワイトソースの方がお勧めかも


一応ランキング参加しています。
ポチッとして(*´・ω-)bネッ!

ポチッと♪

【2006.03.30】 レシピ(洋食)
// COMMENT(0) []
久々の吉牛&ウェンディーズ。
昨日は久々にお昼頃からでかけたので、お昼&夕飯共に外食になりました。

お昼は、吉野家に入りました。
いやね、久々に吉野家入ったら、メニューが随分増えた感じがしたよ
で、私が頼んだ物はこれ↓

牛焼肉丼


○牛焼肉丼
○ポテトサラダ
○味噌汁

なかなか、美味しかったよ


夕飯は映画を見に行ったので、そこのビルに入ってるウェンディーズ
ウェンディーズのこれが好きで↓

チリ


○チリ
○シーザーサラダ
○コーラSサイズ

久々に食べたチリは辛かった
そして、久々に飲んだコーラ、旨かった


ランキング低いですが、一応参加しています
今日も元気にポチッとしてみて

ポチッと♪


【2006.03.29】 食べ歩き。
// COMMENT(2) []
奏の冷しゃぶ中華。
こんにちは、奏です
レシピ関係のブログを除きに行かせて貰ってますが、いや~皆さん綺麗だったり細かかったり凄いです
特に画像が綺麗
美味しそうに撮れていたり、工夫されてますよね。
勉強しなきゃね

で、今日はこれを紹介。
そろそろ暖かくなってきたし、最近はスーパーにも早めに出てきている冷やし中華
それをアレンジした物で、冷しゃぶ中華なる物を作りました。
奏家では定番なんですけどね、材料費節約や時間短縮(ハムやきゅうりを千切りにしたり、玉子焼いて切ったりと、結構手間がかかるもの・・・)にもなります


冷しゃぶ中華


作り方。
市販の冷やし中華3個入り(醤油味)を使います。
レタスは一口大にちぎり、しゃぶしゃぶ用豚ロースをお酒を入れたお湯でささっと茹でときます。
茹でた麺の上にレタス→しゃぶしゃぶ→プチトマト→白ゴマ→冷やし中華だれをトッピングして、はい出来上がり~

※ワンポイントアドバイス
これに、食べる時マヨネーズ(お好みの量)をかけて食べるとさらに美味しいですよ

是非是非試してくださいね~。
まだまだ駆け出しですが、応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ポチッと♪ 今日も元気にポチッと凸


コメントも気軽に残してくださいね、励みになります
こちらからも遊びに行かせて貰います


【2006.03.28】 レシピ(麺類)
// COMMENT(0) []
ピザ風トースト。
ピザ風トースト


作り方。
食パンにマヨネーズと塗ります。
その上に、ピザ用チーズ若しくは、スライスチーズを乗せ、輪切りにしたピーマンを乗せてトースターで焼きます。
焼きあがったトーストに、ケチャップをかけて出来上がり


管理人:奏のレシピは、基本が簡単レシピになっています。
なんせ忙しいのと、せっかちなもので

こんなレシピですが応援ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

ポチッと♪ 今日も元気にポチッとな凸




【2006.03.27】 レシピ(その他)
// COMMENT(2) []
お引越し。
seaside delicious!へようこそ~

始めまして、管理人の奏です。

今日から、本家(海から見た虹)の簡単レシピ&食べ歩きをお引越しさせました。
なので、今日より前のは、本家の時の物です。

まだまだ溜め込んでいたものがあるので載せていこうかと。

美味しい物を紹介していきたいな~と思うのでどうぞ宜しくお願いしますo( _ _ )o

panda_11.gif リンクについて
このBlogはリンクフリーになっています。気に入られたら是非リンクお願いします~。またコメント頂ければ遊びに行かせて頂きます^^


panda_11.gif お願い
このブログは毎日チェックしてまいます。不適切と思われるCM・TB・コメントへの書き込みは見つけ次第削除させて頂きます。
このブログでは、アクセス解析による訪問客の詳細情報を取得しております。
ご承知ください。
なお、当ブログに掲載しているすべてのコンテンツの再利用(再転載・再配布など)は、禁止しています。無断転載・引用はご遠慮くださいませ。
                                               
panda_02.gif








ラーメン伝丸。
今日は夕飯をバイトが休みだったゆきさんと、ラーメンの伝丸に食べに行ってきました

伝丸は渋谷でお気に入りのラーメン屋なのですが、八王子にも出来たので興味津々。
同じ店なのかどうなのかと・・・

なので八王子店の紹介です。

私が頼んだのは、伝丸たまり醤油ラーメンとしそ餃子。

060322_1800~001.jpg

060322_1803~001.jpg


住所 東京都八王子市左入町103-4 地図 
電話 0426-92-0721  
駐車場 20台以上(ビリヤード場と共有)
営業時間 11:00~翌朝5:00
店休日 無休

感想は、ん~一応お店の人に、「渋谷にも有りますよね?」と尋ねた所「そうです」と言っていましたが、メニューが「こんなのだったっけ?」と思い恐る恐る注文し、食べましたが、違う・・・て感じ・・・
しそ餃子の具はまあまあ美味しかったけど、ラーメンは渋谷の方が全然美味しかったです

渋谷の住所はこちら↓
渋谷区宇田川町28-1 地図
11:00~翌6:00(日~翌4:00) 休:多分無休
駐車場 無し

私のお勧めは、渋谷店の伝丸ラーメン、職が細い私は半分を注文しています。ちなみにご飯は1杯だけ無料だったかな
お近くの方はお試しあれ


【2006.03.25】 ラーメン屋
// COMMENT(0) []
アボガドとマグロのコロコロサラダ。
アボガドとマグロのコロコロサラダ。

SN330002.jpg

作り方。
アボガド・マグロ・きゅうり・トマトをサイコロ状に切ります。
市販の青シソドレッシング大さじ4にわさび小さじ1をといておきます。
ドレッシングと切った野菜等を混ぜて、白ゴマを振って出来上がり
わさびはお好みで増やしてもいいかも
アボガドとマグロが入っているので、これだけでもお腹いっぱいになりました



【2006.03.24】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(0) []
ダイエットに良い簡単レシピ2品。
14日の夕食のおかず紹介です

最近朝、ご飯に味噌汁・他の食事を取るようにしてて、その為にお味噌汁を多めに作りました、が、今朝起きたらもう無かった・・・

てな訳で2品紹介。


[READ MORE...]
【2006.03.23】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
簡単3品&奏のこだわり!
今日の夕飯は、仕事のあまりのおかずが少なかったので、作る事に。

さてさて、冷蔵庫に何があるかな・・・

うん、3品作ろうて、言っても簡単な物ばかりだけど


[READ MORE...]
【2006.03.22】 レシピ(その他)
// COMMENT(0) []
セロリのキンピラ&ロコモコ。
今日は簡単レシピ2品の紹介で~す。

最近食べ物気をつけてますよ、はい。

今日お昼のおかずの紹介、夜のメイン?の紹介です~


[READ MORE...]
【2006.03.21】 レシピ(ご飯物)
// COMMENT(0) []
ハスと豚肉のシャキシャキ炒め。
今日は、冷蔵庫にあった豚バラ肉とハス(レンコン)でこんな物を作ってみました。

ハスと豚肉のシャキシャキ炒め。


画像はボケてるので、イメージとして見てください^^;

作り方
熱した、フライパンにサラダ油をひき、4/1小口切りにしたレンコンを炒めます。
軽く火が通ったら、1口位に切った豚バラ肉を入れ炒めます。
塩・コショウ適量、酒少々、ラー油お好みの量を入れ炒めます。
最後にめん汁で味付け。めん汁が無い場合は、醤油・かつおだしで味を整えて下さい。
お皿に盛り、白ゴマを振って出来上がり~



【2006.03.20】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
奏のこだわり焼き餃子。
餃子


綺麗に焼けたのでUPして見ました。
私はカリカリなのが好きなので決まった物しか買いません(粉がついてるやつ)。

油をひいて、餃子を並べ強火で焼き焦げ目がついてきたらお湯を入れ蓋をします。
だいたい蒸れてきたら蓋を取り、ごま油を少し振り、水分がなくなったら出来上がりです!


【2006.03.19】 レシピ(その他)
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
