奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
納豆焼きうどん。
今日はお昼に変わり焼きうどんを作りました

前に、友達とBBQをやった時に試しに作ったら美味しかったので、今日はたまたま材料もあったし

納豆焼きうどん

納豆焼きうどん


作り方。

使うものは、ゆでうどん・ウインナー・野菜(ピーマン・キャベツ)塩・コショウ・焼肉のタレ。

熱したフライパンにサラダ油をひき、野菜・ウインナーを炒めます。
野菜はあるもので構いません。
たまたまあったキャベツとピーマンを入れましたが、ニンジン・ナス・しいたけなど入れても美味しいですよ。

野菜&ウインナーが炒まったら、うどんを入れ軽く塩コショウします。
軽くといた納豆を入れ、焼肉のタレを入れ混ぜながら炒めれば、ハイ出来上がり~

えーーーっと思われるかもしれませんが意外に美味しいですよ~
ただ、納豆と上手く絡めて食べないと、最後の方で納豆の豆がちょっと食べずらくなります・・・
【2006.06.04】 レシピ(麺類)
// COMMENT(0) []
水菜の簡単中華。
あり合せの物でこんなの作ってみました。

まぁね、3食入りの冷やし中華1食残ってたのでお昼にね

水菜の簡単中華

水菜の簡単中華。


作り方。
使うもの、冷やし中華(ごまダレ)水菜・トマト・白ごま。

麺をゆで、5㌢の長さに切った水菜とトマトを乗せ、白ごまを振りタレをかけて、ハイ出来上がり~


応用編
うどんを使います。
冷水で冷やしたうどんに、同じ材料を盛り、ごまダレドレッシングをかけて、ハイ出来上がり~

【2006.05.22】 レシピ(麺類)
// COMMENT(0) []
奏の冷しゃぶ中華。
こんにちは、奏です
レシピ関係のブログを除きに行かせて貰ってますが、いや~皆さん綺麗だったり細かかったり凄いです
特に画像が綺麗
美味しそうに撮れていたり、工夫されてますよね。
勉強しなきゃね

で、今日はこれを紹介。
そろそろ暖かくなってきたし、最近はスーパーにも早めに出てきている冷やし中華
それをアレンジした物で、冷しゃぶ中華なる物を作りました。
奏家では定番なんですけどね、材料費節約や時間短縮(ハムやきゅうりを千切りにしたり、玉子焼いて切ったりと、結構手間がかかるもの・・・)にもなります


冷しゃぶ中華


作り方。
市販の冷やし中華3個入り(醤油味)を使います。
レタスは一口大にちぎり、しゃぶしゃぶ用豚ロースをお酒を入れたお湯でささっと茹でときます。
茹でた麺の上にレタス→しゃぶしゃぶ→プチトマト→白ゴマ→冷やし中華だれをトッピングして、はい出来上がり~

※ワンポイントアドバイス
これに、食べる時マヨネーズ(お好みの量)をかけて食べるとさらに美味しいですよ

是非是非試してくださいね~。
まだまだ駆け出しですが、応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ポチッと♪ 今日も元気にポチッと凸


コメントも気軽に残してくださいね、励みになります
こちらからも遊びに行かせて貰います


【2006.03.28】 レシピ(麺類)
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
