奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
胡山醤チキンカツレツ。
今日は、以前ケンタキーフライドチキンでやっていた、胡山醤チキンをヒントに作ってみました。

胡山醤チキンカツレツ

胡山醤チキンカツレツ


作り方。

鶏肉はササミを使用。
ササミはまず半分に切り、その後横から包丁を入れ観音開きにします。

切ったササミを、山椒・黒ゴマ・醤油・お酒で下味を付け、片栗粉をまぶしておきます。
熱したフライパンに、多目の油をひき、下味をしたササミを上げ焼きして出来上がり

おつまみにも、お弁当にも良いですよ



スポンサーサイト
【2006.05.28】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
男も落とせる和風ハンバーグ。
今日は私のオリジナルハンバーグの紹介です

男も落せる和風ハンバーグ

和風ハンバーグ


作り方。

用意する物:ニンジン・青シソ・しいたけ・ひき肉・バーガーヘルパー・しょうが(生でもチューブでも)醤油。

まず、ニンジン・しいたけ・シソはみじん切りにしときます。
ひき肉とバーガーヘルパー(家では豆乳を入れます)でハンバーグのネタを作り、その中にみじん切りにした野菜を入れ、お好きな大きさに丸めます。

しょうがと、醤油でソースを準備。

丸めたハンバーグを熱したフライパンに油をひき、焼きます。
焼けたらお皿に盛り付け、フライパンに残った肉汁の中にしょうが醤油で作ったソースを入れ、一煮立ちさせハンバーグにかけます。
付け合せの野菜もお皿に盛り、はい出来上がり~

ニンジンの食感、しそ&しいたけの風味が効き、また食欲をそそる生姜ソースが良い感じで、ご飯が何杯でも行けちゃいます


小さめに作り、焼いてから冷凍しておけば(その場合、ソースは焼き絡めると良いです)お弁当にも、保存食としても行けちゃいますよ~

是非試してみて(*´・ω-)bネッ!
【2006.04.25】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
ダイエットに良い簡単レシピ2品。
14日の夕食のおかず紹介です

最近朝、ご飯に味噌汁・他の食事を取るようにしてて、その為にお味噌汁を多めに作りました、が、今朝起きたらもう無かった・・・

てな訳で2品紹介。


[READ MORE...]
【2006.03.23】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
ハスと豚肉のシャキシャキ炒め。
今日は、冷蔵庫にあった豚バラ肉とハス(レンコン)でこんな物を作ってみました。

ハスと豚肉のシャキシャキ炒め。


画像はボケてるので、イメージとして見てください^^;

作り方
熱した、フライパンにサラダ油をひき、4/1小口切りにしたレンコンを炒めます。
軽く火が通ったら、1口位に切った豚バラ肉を入れ炒めます。
塩・コショウ適量、酒少々、ラー油お好みの量を入れ炒めます。
最後にめん汁で味付け。めん汁が無い場合は、醤油・かつおだしで味を整えて下さい。
お皿に盛り、白ゴマを振って出来上がり~



【2006.03.20】 レシピ(肉料理)
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。