奏のレシピ&旨い店&旨い物なんかを紹介しちゃうBlog。
Welcom!

ポチッと♪
プロフィール

奏

Author:奏
Blog【海空見た虹】の管理人:奏の趣味の1つである食べ物系の紹介Blogになります。ネタがありすぎて整理する為に移しました。
友達からの要望でもあったので^^
良かったら、本家の方にも遊びに来て下さいね!

ランキングも参加しています。
1日1回ぽちっとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ
今日はふと思い浮かんだ料理を紹介します。

まったくの奏のオリジナル作品です。
うまく行くか、失敗するか(*´・ω・`*)ドキドキで作りましたが、紹介できるほどの傑作になりました

ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ(奏オリジナル)

ホタテと豚しゃぶのさわやかサラダ。


作り方。
材料紹介。
ホタテ(お刺身用)・豚しゃぶしゃぶ用肉・レタス・サニーレタス(少々)・スプラウト(ブロッコリーの新芽)・グレープフルーツ1/2・ハチ蜜・お酢・オリーブオイル・塩・コショウ・酒。

まずは、ドレッシングを作ります。
グレープフルーツを絞ります。
絞ったグレープフルーツの汁の中に、ハチ蜜(適量)・お酢(小さじ1)・オリーブオイル(小さじ1)・塩コショウ(少々。
ハチ蜜は甘みが出る程度入れると良いです、お好みで調節して下さい。

野菜の方は、レタスは一時口サイズ位にちぎっておきます。ホタテは、横から半分くらいにスライスしておきます。
豚しゃぶ肉は、お酒を少々入れたお湯で茹で、冷水で冷まします。

サラダ皿に、レタス→ホタテ→豚しゃぶ→スプラウトの順で盛り付け、ドレッシングをかけて、ハイ出来上がり~

最初はオレンジでやろうと思ったんだけど、グレープフルーツで正解だったかも
さっぱりさわやかに、ドレッシングまで飲んでしまいたいほど美味しく出来ました~、是非やってみて下さい(*´・ω-)bネッ!
スポンサーサイト
【2006.05.07】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(0) []
マグロのオイスターサラダ。
毎日更新、ちょっと大変なのでまったり更新したいと思います。
本家海から見た虹は毎日更新頑張りま~す

て言う事で、今日は簡単レシピの紹介

まぐろのオイスターサラダ

マグロのオイスターサラダ


作り方
今回使用した野菜は、ミズナときゅうりとスプラウト(ブロッコリーの新芽)後はニンニクです。
マグロは中落を使用。
マグロ、野菜は食べ易い大きさに切ります。
ニンニクはスライスしておきます。(生のまま)

オイスターソースとごま油を2対1の割合で混ぜ混ぜしておきます。(これがドレッシング代わりになりますので、別の器に入れ作っておいて下さい)
量は、野菜・マグロ人数分にあわせて作ってください。
切ったマグロとニンニク野菜を、ごちゃごちゃっと混ぜた後、作っておいたドレッシングを少しづつ入れながら混ぜます。
混ぜ終わったら、塩を少々入れ味を整えて出来上がり~

これね、ヘルシーで簡単で美味しいんだよ~
ちなみに、昨日の夕飯はこれとコーンスープのみでした
あ、ちなみに最近軽~くダイエット中、朝と昼はしっかり食べて、夜は軽くおかずだけにしてるので

是非試してね~

一応、ランキング参加してみています。
今日も元気に、ポチッ凸と☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ポチッと♪


【2006.04.04】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(1) []
アボガドとマグロのコロコロサラダ。
アボガドとマグロのコロコロサラダ。

SN330002.jpg

作り方。
アボガド・マグロ・きゅうり・トマトをサイコロ状に切ります。
市販の青シソドレッシング大さじ4にわさび小さじ1をといておきます。
ドレッシングと切った野菜等を混ぜて、白ゴマを振って出来上がり
わさびはお好みで増やしてもいいかも
アボガドとマグロが入っているので、これだけでもお腹いっぱいになりました



【2006.03.24】 レシピ(サラダ)
// COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
お借りした素材屋さん。

パンダなのど可愛い素材

Copyright © 2005 seaside delicious! All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。